建売住宅を購入するとお考えの方は、当社の意見としては、必ず家が傾いていないか確認していただきたいと思っています。
傾いた家を購入してしまうということは、すなわち当社のような業者に頼んで、家の傾き工事をしなければならないということです。
当社は大変リーズナブルな金額で家の傾き工事を行ってはおりますが、とは言っても数百万円の資金が必要になります。
物件購入は、それじゃなくてもローンなどで負担がいっぱいなはず。
そこに、家の傾き工事代がプラスになるなんて、家主の方にとっては、大きな負担となってしまうでしょう。
ちなみに、中古物件は半分近くが傾いているといっても過言ではありません。
もしかしたら、数はもっと多いかもしれません。
当社としては、レーザーレベルを購入し見学の際は必ず持って行くことをおすすめしています。
レーザーレベルとは水平器でして、簡単に家の傾きをチェックできます。
一番安いものでしたら8800円ぐらいで購入できます。
また新築の建売住宅も、「新築だから大丈夫よね!」と安心しきってしまうのはナンセンス。
新築でも、杭をうつ場所を間違って、家が傾いてしまったというケースが実際にあります。
当社で実際に家の傾きをなおしたこともございます。
新築を購入予定の方も、必ずレーザーレベルでチェックされることを推奨いたします。