家の傾き工事を検討されている方は、業者に問い合わせの電話やメールをされると思うのですがその際、インターネットを使って業者の情報を調べられると思います。
本日はその際、注意すべき点をまとめさせていただきました。
まず、10年保証があるかどうかです。 このアップハウス通信でも何度となくお話していることなので、お分かりいただけていると思いますが、保証がなければ、再沈下したら再工事を同じ金額をかけてまたやり直しになってしまいます。
それは絶対に避けたいところでしょう。
また10年保証も、どこかしっかりとしたところに加盟している業者でなければなりません。
次に、できれば今でしたら熊本の地震以降に作られたホームページの会社は、怪しい会社だと思ってよいと感じています。
ただこれは、ホームページがいつアップされたのかが分からないと難しいかと思うので、事実上、確認のしようがないかもしれません。
しかし震災後は、架空の会社がホームページを作って集客するという行為が多発します。
ホームページのアップ時期までは、確認はできないかもしれませんが、詐欺の入り口はホームページであるということも、念頭に置いておいた方がよいでしょう。
究極の話になりますが、家の傾き工事に関しては、ネットの情報は信用しない方が無難かなと感じます。
とお話すると、当社のことも信用してもらえなくなりそうで辛いですが、ホームページなんて誰でも作れるものですから、はなから信用するのは危険でしょう。