中古物件をお手軽価格で購入し、自分流にリフォームしてお住まいになるというスタイルが最近流行しています。
本格的なリフォームを依頼する人から、いわゆるDIYで自分でコツコツと直したりキレイにしたりと考えている人もいます。
新築物件を購入するよりお特に、それでいてキレイにできることは中古物件の魅力ではあります。
でも地盤沈下などで家が傾いてしまっている場合、これはご自身ではどうすることもできず、やはり当社のような専門業者に依頼をしなければならなくなります。
中古の一軒家に関しては、半数近くに傾きがあると思っていただいて良いと、当社ではいつもお話をさせていただいております。
もちろん傾きがない物件であれば問題はありませんが、傾きがある場合、生活に支障をきたすレベルになりますとやはり家の傾き工事が必要になります。
そのまま生活をしていると、健康被害が生じてしまう可能性があるからです。
そうなるとそこに数百万円という予算がかかる可能性があるので、中古物件を購入する場合は、その予算もしっかりと念頭に置いて、購入を検討されるべきでしょう。
また前にもこの通信でお話をしておりますが、購入時に傾きがないかどうか確認することも重要です。