1月の入ると本当に寒さが厳しくなりますね。
インフルエンザも本格的に流行し始めているそうです。 当社のスタッフも体調管理に留意して、仕事に取り組むよう常日頃から話しております。
さて先日、知り合いの自宅にお呼ばれをいたしまして、久しぶりに再会しました。
そうですね、3年ぶりぐらいでしょうか? その知人男性なのですが、久しぶりに会った直後から何となく元気がないなと感じていたのですが、最近よく眠れず、片頭痛が続いているという話でした。
「歳のせいか・・・それとも仕事が忙しいからか」などと本人は語っておりました。
でもその知人のご自宅に入ってすぐに、私はその原因は仕事でも加齢でもなく、自宅が傾いているせいであると分かりました。
しかしさて・・・これを今この場で伝えるべきか否か。
久しぶりに再会してご自宅にお招きいただき、美味しいディナーまで用意してくれている人に対し、どうこの話を切り込もうかと迷ったものです。
とりあえず、その場は私だけでなく他の友人たちもおりましたので、楽しい場として過ごして帰ることにしました。 でも仲の良い知人だけに、放っておくわけにもいかず、「先日のお礼に今度は我が家で新年会でも」と、お誘いしたのです。
そしてその席で、片頭痛や不眠の原因が他に思い当たらないのであれば、おそらく家の傾きによるものであると推測できるというお話をさせていただきました。
知人男性は大変驚いておりました。
もちろん私の仕事について彼は知っておりましたが、ブログは読んだことがないというので、読んでみてほしいとも話しました。
数日後、彼から家の傾き工事の依頼が来たのはいうまでもありません。 すぐに見積もりに伺い、家の傾き工事の段取りをとらせていただき、来月には着工予定です。
彼のような例は、少なくありません。
どうしても治らない体調不良が家が傾いているせいで起こっているなんて、にわかに信じられないかもしれませんが本当にあるお話です。
過去のブログで書かせていただきましたが、体調が悪すぎて、工事の着工と同時に入院してしまった家主様もいらっしゃるほどなのです。
原因不明の体調不良でお悩みの方は、家の傾きチェックを行ってみてはいかがでしょうか?
しっかりとした保証が完備されている業者に、チェックしてもらいましょう。
そしてもし、家の傾きが実際にあるようであれば、工事を検討されることをおすすめいたします。